小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

小学2年生男子へのクリスマスプレゼント

f:id:yutan1ban:20191121095646j:plain

クリスマス近づいてきましたね。

とはいえ、まだまだ1か月ほどあるですが、そろそろサンタさんの準備を始めなくてはいけません。

みなさんのお宅では、クリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

息子に「今年はサンタさんに何をもらうか決めたの?」と聞いてみたのですが、どうやら特段欲しいものはなさそうな答えでした。

贅沢な話ですが、1人っ子ということもあり、普段から欲しいものはほとんど買ってもらえてたりするので、欲しいものが思い浮かばないというのも納得できます。

 

でも、サンタさんが来ないというわけにはいかないので、色々と提案をしてみました。

 

 

 

クリスマスプレゼントの候補

 

ニンテンドーswitch 太鼓の達人は持ってるから「タタコン

 


【任天堂ライセンス商品】太鼓の達人専用コントローラー 「太鼓とバチ for Nintendo Switch」【Nintendo Switch対応】

 これが一番、息子が欲しがるだろうと思っていたものだったのですが、結論から言うと却下されました。

太鼓の達人のソフトはあるのですが、コントロールを振っても上手く反応せず、Aボタンなどの連打で操作をしなくてはいけないので、ゲーセンのようには楽しめなくて残念な思いをしています。却下されたとはいえ、いまだにタタコンが一番いいように思ってます。(欲しいのは私かも・・・)

 

ブレイブボード

 


ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットネイビー

 近所のお友だちが持っていて、少し前に貸してもらって遊んでいたので、自分専用のものを買ってあげようかと思って提案しました。とはいえ、危ないような気もしていて、どうかな・・・と悩みつつでした。

結果、借りて遊んでいたのは秋ごろだったこともあり、その頃は欲しがっていたのに、今ではすっかり思いは冷めていたようです。

 

ニンテンドーswitch FIFA20


FIFA 20 Legacy Edition - Switch

 

このゲームはイオンにプレステ版のお試し機が設置してあり、何度か遊んだことがあります。私にはさっぱり操作方法がわからないのですが息子は器用に選手を動かして他の子と対戦をしていました。

欲しがっているのは知っていましたが、もし買ったとして、「ママいっしょにやろう!」と言われたときのことを考えると、いまいち買ってあげる気にはなれません。

でもまぁ、クリスマスだし。。。と思って、「イオンでやってたサッカーのゲームは?」と提案したら、顔色がパッと明るくなって、「それがいいっ!!!」と二つ返事で決まりました。そうか、そんなに欲しかったとはまったく気が付きませんでした。

 

 

ニンテンドースイッチ FIFA20 or FIFA19

というわけで、ニンテンドースイッチサッカーゲーム FIFA20に決まったわけですが

ゲームシステムが変わったわけではないようなので、節約をしてFIFA19という、1年前のものでも良いのかな…と思ったりもしています。

だって、最新版は倍くらいのお値段になってしまうし、息子はFIFA19にしても絶対に気が付かないはずだし・・・。

そもそも、「ニンテンドースイッチのあのサッカーゲーム」という認識しかなくて、後で私が確認して、FIFA20だということが分かった(息子にはタイトルなどは伝えてない)というレベルです。

節約をして昨年度版を買うか最新版を買うか・・・・悩ましいです。

 


FIFA 19 STANDARD EDITION - Switch