小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン

台風10号の影響で、職場から休める人はできるだけ休んでくださいと言われこともあって、昨日は仕事をお休みしました。

とはいえ、私の住んでいる地域では台風の被害はほとんどなかったようです。というか、暴風圏中も風もほとんど吹かず、おそらく台風の目の中にいたと思われる時間は全くの無風となり、台風の目が過ぎた後も静かなものでした。

何のために仕事を休んだのかよくわからない状態でしたが、夏休みの自由研究を完成させたり、夏休みの宿題で間違っているところを直させたりと、普段できなかったことをゆっくりとできて良かったです。

 

さて、本日のタイトルの「釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン」、息子は今、このゲームにドはまり中です。

以前から、イオンの中にあるモーリーファンタジーで釣りスピリッツをたまにしていたのですが、スイッチバージョンが7月末ごろに発売されました。


釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch

 

「釣りスピリッツ」を買ってあげる気はなかったのでお欲しがっても却下を続けていましたが、よほど欲しかったらしく、息子はこれまで何年もの間ほとんど使ったことのなかったお年玉などを貯めたお金を使って自分で購入しました。しかも、ママの誕生日プレゼントに「釣りスピリッツを買ってあげる」という名目で!!(ちなみに明日8/17が私の誕生日です)

 

冒頭に書いたように、昨日は台風ということで家でゆっくり過ごしました。 自由研究の仕上げや勉強をしても十二分に時間があったので、私も息子と一緒に「釣りスピリッツ」三昧。

いや~、ヤバいです。おもしろすぎて時間がたつのを忘れます。

ゲームセンターのメダルゲームと違い、やりたい放題だし、大きいモンスタークラスの魚も釣りやすく設定されているようです。2人でどちらがたくさん釣れるか勝負したり、釣り大会もあるので燃えます。

trsp.bn-ent.net

 

ということで、私は今日は肩が痛くて腕が上がりません。