小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

我が家のクリスマスパーティー

f:id:yutan1ban:20191224104749j:plain

メリークリスマス!!

今日は我が家のクリスマスパーティです。

お仕事を1時間早く帰り、ケンタッキーに並ぼうと思います。初クリスマスケンタです!!息子からのリクエストなので頑張ります。

ケンタのクリスマスメニューは不要なものが入っていたので、敢えて予約しませんでした。無事にレギュラーメニュー買えるかな・・・。

クリスマスメニュー

ちなみに、我が家のクリスマスメニューは、

  • ケンタッキー
  • ピザ(市販のいつもよりちょっとだけ高級なもの)
  • コンソメスープ
  • サラダ

にして簡単の済ませようと思ってます。

ホントはピザも宅配を頼みたかったのですが、夫の知人が配達をしていて、クリスマスは忙しくて大変だろうとの心遣いで、敢えて宅配はやめました。

 

ケーキは、ホイップクリームスポンジケーキとイチゴ1パックを買っていて、息子がスポンジにクリームを塗り、イチゴを挟んで、さらに上にもイチゴをデコレーションしてケーキを完成させてくれます。クリスマスには毎年恒例で作ってくれています。

 

お皿は100均でそろえたクリスマス柄の紙皿やコップを使用します。

もちろんクラッカーも準備しています。

 

夫と息子へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントもばっちりです。

もちろん、サンタさんからのプレゼントも準備済み。

 

夫へは趣味のミニ四駆のセット、息子へはモーリーファンタジーでゲームのコインをいつもよりたくさん使える券(手作り)地球儀を準備してます。

夫へのミニ四駆キット


タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ジプニー FM-Aシャーシ 95551

夫へのプレゼントはこちらです。豪華なミニ四駆キット!!限定モデルだそうです。

 

モーリーファンタジーでゲームのコインをいつもよりたくさん使える券(手作り)

 息子へのクリスマスプレゼントのモーリーファンタジーでゲームのコインをいつもよりたくさん使える券(手作り)は、メダル800枚使える券を目玉として、後は100枚追加で使える券など5枚つづりで作ってみました。

f:id:yutan1ban:20191224111420j:plain

800枚はかなり大盤振る舞いですが、少し前に大当たりして、モーリーファンタジーには10,000枚以上のメダルを貯金しているので、今なら大丈夫!

ユーチューバーのように大量のメダルを使ってみたいという息子の夢を一度だけかなえてやることができる夢のチケットとなっています。

 

地球儀 


デビカ 地球儀 グローバ地球儀 球径13cm 073011

どれにしようか散々迷って地球儀にに関する記事も書いたくらいなのですが、結局、イオンで見かけて、息子が自分で選んだ地球儀を購入しました。赤道が黒く太いので、個人的には好きではないタイプの地球儀です。

イオンで購入したので、Amazon価格より、200円ほど高かった・・・・

 

www.yutan1ban-gakushu.work

 

 

 サンタさんからのプレゼント

息子へのサンタさんからのプレゼントは、ニンテンドースイッチサッカーゲームFIFA2019を準備しました。もちろん息子からのリクエストです。

最新のFIFA2020とかなり迷いましたが、ゲームシステムは2019と全く変わりがなく、サッカー選手とユニフォームが変わっているだけとのことで、半額以下で購入できる2019を選びました。


FIFA 19 STANDARD EDITION - Switch

 

おまけ

私は毎年、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをもらえることがほとんどありません。

が、今年は欲しいスカートをたまたま見つけたので、夫にLINEでプレゼント要求をして買ってもらいました。ずっと探していたタイプのスカートだったので嬉しいです!!


グリーンパークス(Green Parks) ・furryrate レオパードptギャザースカート【ベージュ/F】

腰履きすれば足首まであるロングスカート、軽い薄めのコーデュロイ素材です。店舗では2000円程度で購入できました。

 

というわけで、我が家のささやかなクリスマス計画でした。

みなさん、よいクリスマスを!!