小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

提出した夏休みの宿題の返却

昨日が始業式だった息子は、がんばった宿題を持って登校しました。

そして、早速、提出した宿題が返却され持って帰りました。

 

はや~~~~!!

 

やった宿題は家庭でマル付けをお願いします と書いてありましたので、提出があったことだけ確認をして返却なのだと思いますが、コツコツと頑張って宿題をしていた姿を見ている親としては、もうちょっと中まで見てあげて欲しいな…と思ってしまいます。

f:id:yutan1ban:20190828114516j:plain

 

とりあえず、見ました的にマリオシールが表紙に貼ってありました。

f:id:yutan1ban:20190828120501j:plain

f:id:yutan1ban:20190828120505j:plain

f:id:yutan1ban:20190828120507j:plain

先生が見てくれたのか見てくれてないのかよくわからないですが、クラス全員分の夏休みの宿題を当日返却するくらいなので、どうなんだろうな。。。

まぁ、先生も多忙だし仕方ないですね。

 

そして、帰宅した息子が、先生が「読書感想文をコンクールに出しますか?」って聞いてたよ、と伝えてくれました。

せっかく課題図書を読んで読書感想文を書いたんだから、「出します」って言っておくように言いました。

ま、コンクールに出すといっても、校内選考→市町村選考→都道府県選考を経て中央選考に行くようなので、校内止まりでしょうけどね。