小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

小学生のテニス教室 息子がテニス始めました

f:id:yutan1ban:20190624135625j:plain

テニスはじめました

1か月ほど前から息子がテニスを始めました。

今、大坂なおみ錦織圭が活躍しているので、テニスをテレビで目にする機会も多く、子どもがテニスやってみたいと自分から言い出しました。

 

息子が通い出したのは、市のテニス協会がやっているテニス教室です。週末に月に2回の開催ですが、体育館内でやっているので天候の心配もなく、ラケットは貸し出しをしてくれるので、運動のできる服装&上靴のみで参加でき、しかも参加費もとても安価で助かります。

テニスを始めてから約1か月たちましたが、テニスはとても楽しいらしく、月に2回では物足らなくなってきたようで、「テニスしたいテニスしたい」と言うようになりました。

そこで、週末にいつでもテニスができるように、いよいよ子ども用のラケットを買うことにしました。子ども用のラケットは安いイメージでしたが、メーカーや素材やなんやかんやにこだわると意外と高いものですね。予想外のお買い物だったので、貯めていた楽天のポイントも全部使っての購入となりました。

まだ商品が届いていないので、購入したラケットのリンクをとりあえず貼っておきます。一人でも遊べるように、ゴムがびよーんと伸びるボールも一緒に購入です。 


【楽天カード決済&エントリーでポイント最大9倍】バボラ(BabolaT) ラケット ジュニア ピュアドライブ・ジュニア 25 PURE DRIVE JUNIOR 25 BF140159

 


カルフレックス CALFLEX ジュニア用Jr硬式テニストレーナー TT-31

 

実は私も小学生のころからテニスをしていて、大人になってからも趣味でテニスを続けていたのですが、ひざを痛めたり肩を痛めたり、出産などもあったりして、十年くらいテニスをしていませんでしたが、少し前から私もテニス復帰しばかりです。これから時間のある時に親子でテニスを楽しみたいと思います。

 

とはいえ、今回は息子が自分からテニスしたいと言い出したので、テニス教室に行かせることにしたのですが、実のところ、あまり息子にテニスをしてほしいとは思っていませんでした。自分がやっていたスポーツだと、下手に口出しをしてしまいそうだったからです。これから息子がどれくらいテニスを続けていくのかはわかりませんが、できるだけ静かに見守りたいです。