小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

赤ペン先生5月号が返却されました(算数編)

息子の誕生日旅行から帰ったら、赤ペン先生は返却されていました。

今回は算数、国語共に満点っぽい感じなので、ウキウキしながら開けてみたのですが・・・・。

ガーン!算数95点です。

f:id:yutan1ban:20190611155223j:plain

すごい凡ミスで、めちゃめちゃ残念です。息子も算数には特に自信があっただけにえーーーって言ってました。

f:id:yutan1ban:20190611155226j:plain

赤ペン先生は今回もやはり字がきれいで絵がめちゃめちゃ上手です。とても丁寧に文字が描かれています。

イラストは見本を写しておられるのかもしれませんが、ホントにホントに上手です。自分なら、写してもこんなにうまくかける自信がないです。

 

今朝、朝の時間がない時にこの赤ペン先生の回答を見たので、帰ってからゆっくりともう一度見たいと思います。