小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

赤ペン先生5月号 算数をやりました

ここ最近、何度も書いているとおり、学校の勉強速度とチャレンジ2年生のテキスト内容の速度が合わず、今月は思うように家庭学習が進みませんが、何とか赤ペン先生の問題をすることができました。

f:id:yutan1ban:20190528150912j:plain 

計算問題、ものさしで長さを測る、長さの計算が主な内容で、今回も算数は100点だと思います。

 

今夜は国語の赤ペン先生の問題をする予定です。何とか何とか今月中に赤ペン先生の問題を送りたいです。

 

とはいえ、チャレンジのテキストはまだすべてが終わったわけではなく、漢字の学習のページがまだ1ページ残っています。そのページの漢字はまだ1つも習っていないとのことで手を付けないままです。

 

本来なら、すでに6月号のチャレンジをはじめていないといけないのですが、今月はスタートから遅れてしまいました。

他の学校の授業の進み具合はどうなんでしょう??学校の授業の進み具合に関係なくチャレンジを進めているにでしょか?

同じ職場に同じ学年の子供でチャレンジを受講している子のお父さんがいるので、今度機会があれば聞いてみたいと思います。