小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

子どもの誕生日記念旅行に行ってきました

1泊2日で、息子の誕生日記念旅行に行ってきました。毎年、息子の誕生日後の週末を使って1泊2日の旅行をしています。幼稚園の時は2泊3日で余裕を持ったスケジュールを組んでいましたが、小学生になるとさすがに2泊3日は難しいです。

今回はUSJ神戸どうぶつ王国をメインとした旅行です。なので、この2日間は勉強のことはすべて忘れて遊びまくりでした。

USJ

今回はミニオンズTシャツを着て行きました。パーク内はやはりミニオン率が高かったです。息子は写真を撮るとなると、いつも変顔ばかりなんですよね・・・・。

f:id:yutan1ban:20190611151252j:plain

息子の帽子は、USJ入場前にうにばーさるシティウォークのお店で息子が一目ぼれして買わされました。まぁ、帽子は毎日学校へかぶっていっているので、普段使いができるしまぁいいか…と財布のひもが緩みます。

今回のUSJで何が良かったかというと、ナイトパレードだったと思います。USJへは毎年のように行っていますが、過去最高のパレードでした。

ジェラシックパークのパレード車の時には、ビビりまくって一人で建物の角へ逃げて行ってしまいました。

f:id:yutan1ban:20190611152229j:plain

f:id:yutan1ban:20190611152226j:plain

ビビりすぎですよね・・・・( ゚Д゚)

 

日曜夜だったにもかかわらず、USJは意外と空いていて、場所取りをしないで一番前でパレードを見学できました。

 

神戸どうぶつ王国

USJのオフィシャルホテルに一泊し、翌日のメインは神戸どうぶつ王国です。

神戸どうぶつ王国はめちゃめちゃ楽しいです。子どもと2人で、「また行きたい~~」ってなりました。滞在時間は約4時間ほどだったのですが、まだまだ時間が足らなかったです。

足を魚に食べてもらったり、魚に餌をあげたり、鳥に餌をあげたり、カピパラにも餌をあげて大満足。USJより楽しかったと言っていました。

f:id:yutan1ban:20190611153507j:plain

f:id:yutan1ban:20190611153510j:plain

また次回も、神戸どうぶつ王国には絶対に行く!だそうです。

 

その後は、IKEAで私の念願だったのサメのぬいぐるみを買うことがきました。一時期大人気で完売していたあのサメのぬいぐるみです。ついでにヘビのぬいぐるみまで購入してしまいました。


IKEA BLAHAJ ブローハイ 103.735.89 ぬいぐるみ シャーク shark 抱き枕 サメ 鮫 (100CM)

 


IKEA ASIA DJUNGELSKOG グローブ パペット 蛇 バーミーズ パイソン

写真を撮ってなかったのでアマゾンで検索して画像を載せてみましたが、アマゾンだとお高いですね。。。IKEAなら、サメ1800円くらい、ヘビ1000円くらいで買えます。

 

ホントに楽しかった息子の誕生日旅行。来年はどこに連れて行ってあげようかな~。