小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

ポケモン ソード・シールドにハマってます

f:id:yutan1ban:20191129151942j:plain

 

 

ポケットモンスター ソード&シールド

発売前から各店の予約特典をチェックして、発売日当日からポケットモンスター ソード・シールドに親子でハマっています。

前前作のムーンからやり始め、前作のウルトラサン&ムーンから親子でハマり始めました。

今回、伝説ポケモンのかっこよさから、息子にソードを取られてしまったので、私はシールドをプレイ中。

 

ヤバいです。他のことを何もやりたくないくらいおもしろすぎです。

スト―リークリアをしてしまうのがもったいないくらいおもしろいので、レベルを上げをしたり、色々なタイプのポケモンを育てたりしてのんびり楽しんでいます。

 

今回のポケモンのゲーム、ソード&シールドはニンテンドースイッチのゲームなのですが、我が家では、昨年発売された「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュ」「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を親子でプレイするために、2台目としてポケモン限定カラーのスイッチを購入しています。

 

なので、2人で通信をしながらゲームを楽しむことができるのです。

 

2台のスイッチで通信をするとお互いがお互いの画面に登場して、同じ敵を倒すことができるし、息子が道に迷ったら、「ママの後をついてきてよ」と道案内もできちゃうわけです。

ゲームだけど、ひとりの世界ではなく、一緒に楽しめるところが良いですよね。

 

 

Nintendo Switch Online

そして、これまで利用していなかったニンテンドースイッチオンラインにも加入してみました。 

これまでのポケモン経験上、ハマってプレイしても3か月もあれば十分だと思ったので、アマゾンで3か月分の利用券を購入しての登録です。近くのゲオやエディオンで購入するより数円安いみたい。


Nintendo Switch Online 利用券(個人プラン3か月)|オンラインコード版

 

で、何をするためにNintendo Switch Onlineに加入したかというと、「マジカル交換」をするためだったりします。

どんなポケモンが届くかわからない「マジカル交換」ですが、ストーリーそっちのけで楽しいです。

でも、あとはチャンピョン戦のみなので、そろそろクリアしてしまわないとな~と思ってます。 

 

Nintendo Switch Onlineは懐かしのスーパーファミコンのゲームも遊べるようなので、こちらも追々試してみたいです。

 

ブティックでコーディネート(リーグカード)

ポケモンと言えば、主人公のおしゃれも楽しい要素の一つで、息子や夫はまったく興味がないようですが、私は色々なおしゃれを楽しんでます。髪型やメイクも変更できるので、嬉しくなっちゃいます。

 

そして、今のキャラがこちら!!すごく気に入ってます!

f:id:yutan1ban:20191126095141j:plain

 今回から、リーグカードというカードを作って交換できるシステムもできているようです。

夫からは、「年齢的に大丈夫??」と言われてしまいましたが、ゲームの中に年齢は関係なしです!

ネット上にも、色々とおしゃれを楽しんでいるリーグカードが掲載されていますよ。

 

ということで、今日はポケモン ソード・シールドのお話でした。

バトルもストーリーも色々と楽しめる要素が盛りだくさんなので、もしプレイを迷っているならお勧めですよ。

ただし、ハマりすぎ注意です!!