小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

進研ゼミのチャレンジウェブ 赤ペン先生通信のコーナーについて

先日から、進研ゼミ小学講座のチャレンジウェブの活用について書いてますが、先月の赤ペン先生を提出してから2週間以上が経過するので、どんなものかな…と チャレンジウェブの中の「赤ペン先生通信」をのぞいてみました。

f:id:yutan1ban:20190509155048j:plain

f:id:yutan1ban:20190509155045j:plain

けっこう早めに出したつもりだったのですが、平均点は出ているものの、状態は受付になっていて、うちの子の得点はまだ出ていませんでした。

赤ペン先生の平均点、高いですね。

私が小学生の頃も進研ゼミを受講していたのですが、そういえば、確かに赤ペン先生からの返信が遅かったような記憶があります。当時はチャレンジウェブなどなかったので(知らないだけだったのかもしれませんが…)、赤ペン先生を提出してからマル付けをして返却されるまで、ゆうに1か月以上はかかっていたような気がします。

 

あまり、この「赤ペン先生通信」をチェックすることはないのですが、しばらくはちょいちょいチェックしたいと思います。