小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

4度目の進研ゼミ

学研教室を辞めてから、進研ゼミを取ることにしました。

進研ゼミは、赤ちゃんの時に1年間ほど、

年中、年長で数か月ずつ、そして今回の再入会で4度目と

なります。

 

これまでは、ふろく目当てでやりたいと言っては続かなく

て辞める…の繰り返しでしたが、学研教室で学習習慣がついた

おかげで、今回は無事にやりとげています。

 

学研の教材、じっくり見ているとけっこう難しいです。

国語の長文が長いし、算数も難しめ。

学研教室でやっていた問題とは違う印象を受けました。

 

でも、学研教室での反省を生かして、私が先生のつもりで

時間を作って勉強を隣で見ているので、難しくても対応できるし

なんとなくいい感じ。

 

詳しくは次回のブログで書きますが、4度目の正直になるのか、

がんばっていけそうです。