小学生の「おべんきょう」をフォローできるママになるぞ…

いなか街にすむ働くママが、ゆるくできる学習補助を試行錯誤で頑張るブログです。学研、進研ゼミ、本屋さんで購入した問題集、インターネットからダウンロードできる問題など、いろいろ試しながら試行錯誤しています。

習い事はフットサル

お勉強の話ばかりですが、実のところ、そんなにお勉強をしてほしいわけではありません。どちらかというと、スポーツができる子になってほしいと考えています。

特に今年度は、色々なスポーツに挑戦できればいいな…と考えているところです。

 

うちの子はサッカーが大好き。小学校のサッカークラブに入るのもいいとは思ったのですが、週3で練習があるので今のところまだ入会していません。他のスポーツを色々と体験して、それでもやっぱりサッカーがやりたいとなれば、サッカーのクラブに入れようと思います。

その代わりと言っては何ですが、週1でフットサル教室に行っています。とても楽しそうに走り回っている姿は、見ていてとても楽しい気持ちです。

f:id:yutan1ban:20190411155141j:plain

体育館でするフットサルは天候に関係がなく、見ている親も快適です。

今のところ勉強も進研ゼミのチャレンジで順調ですし、このまま頑張っていけたらいいな…と思います。